2016-03-18

納得いかない「パチンコ生活保護停止」の中止

年収300万に満たない一般納税者非正規雇用)だけど、沢山の娯楽を諦めて納税している。

娯楽どころか時には衣食も制限せざるを得ない中、何のために生きているのかよく分からない。

なのに、なんで、なんで、なんで、どうして、生活保護費を浪費してる奴らのために、自分がこんな生活を強いられなければならない?

生活保護費用途自由だと思うし、すべての娯楽を制限されるべきとは思わない。

生活保護必要とする人に確実に行き届くようにだってしてほしい。

だけど、射幸性が強いがために年齢制限されているような娯楽は到底許されるものと思えない。

自分だって普段高くて買えない野菜を食べて健康暮らしたいし、年に1度くらいは服も新調したいし、ブックオフじゃなく新刊本を買いたい。定額で映画なんてもう何年も見ていない。補助なんて無いから検診行ってない。

ただただやるせない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん