セカンドライフ時代からヘッドマウントディプレイはあったし、違いは没入感とかその辺りなのだろうか
CGも進化してきたような感じはあるのだけど、リアルタイム描写となると、あんまり変わってないんじゃないか?
SAOほど現実と見間違うくらいならと思うのだけど、どうも違う感じがする。
個人でフォトリアルなCGを作るまでの効率化はまだ発展途上な感じはあって、
VR上で家を作ったり、街を作ったりというのは、まだ時間がかかりそう。
現実にあるものを3Dスキャンして原型作成→埋め込みというのもまだっぽい。
頭を動かすと、それに連動して画面が動くのが違うんでしょ? 今までの3Dと。
セカンドライフ時代のヘッドマウントディスプレイは、2メートル先に小さなディスプレイがあるだけだった。 今のOculusRiftを発端とする、広視野角型のヘッドマウントディスプレイは、...
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