2016-03-14

保育園落ちたとかいう話が遠すぎる

25歳男会社員だけど、最近話題保育園の話が感覚的に遠すぎる。

子供どころか妻どころか恋人もいないし、今後できそうな気もしない。

お前が非モテキモオタからだろうが!って思われるだろうけど、

仲の良い友人達はまったく恋人作る気配もないし、

まり関わりのない会社大学の同期達を見ていても、そんな人が多い。

から、「保育園に落ちた」なんて話を聞いても、危機感もなければ要望もない。

「大変そうだな~、じゃあ増やしてあげたらいいんじゃないかな?」

という、ODAと同じような距離感

そんな中で、少子化対策!とか言われると違和感がある。

だって俺は保育園増えても「じゃあ結婚しよ!」とは思わないし、彼女ができるわけでもない。

今増えてる結婚しない(できない)人たちって、大体そうなんじゃないかな。

もちろん、女性活躍の手助けにはなると思うけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん