2016-03-05

どうでもいいことにマジになれる青26歳

たいていの人とは鍛え方が違うから、「これ、はてな的ではないけど、はてな民の俺が技術を駆使すればいけるな」というネタはどんどん書いていく。

オタク系の記事の方が中長期で積み上げるにはいいんだけど、短期的なアクセスとか収益性が悪いから、もうちょいテリトリー拡大したいので

ビジネスの話も、ビジネスじゃなくて政治経済で良ければ書ける。あのへんは「点」で報じることが多いから、そのNewsをちゃんと「線」でまとめてあげれば、れっきとしたビジネス記事になるから

…というよりも、何を隠そう僕はmixiいたころそっちの記事ばかり書いてたし

そろそろ、アクセスも取れてきたし、言ってもいいかな。

恋愛工学記事にせよ、ダイエット記事にせよ、「コンスタントに人気が取れるだけのネタがないだけ」で、不定期で良ければ、僕はそっちの方でもアクセス取れます技術があるから、どっちのネタでも取れるけど、オタクネタの方が好きなだけ

あれ?ダイエット記事が未だにバズってるけど、検索エンジンからの流入が確認できない。…ってことはLINEかどっかで口コミで広がってるのかな?他のSNS表記されてないってことは多分、LINEなんだよな?


過去記事】本当に死んだのは「はてな」なのか?それとも、我々こそが死んでいるのか?/ブロガー新年会に参加して「【はてな】はもう死んだ。」と思った話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん