2016-03-01

普通の読解力」が無いと馬鹿にされている新聞社

待機児童増加で「うれしい悲鳴」 首相撤回せず」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201603/CK2016030102000125.html

いつもの文脈無視&部分引用での反対が目的化している記事なんだけど、

ネット匿名記事をひいて過去発言撤回要求する民主党山尾志桜里氏も相当な神経だが、

それを喜々として「首相撤回せず」と見出しをつけてしま新聞社ってなんだ?

首相が「普通の読解力があれば分かる」と、「その意味ではない」とわざわざ断わっているのに

待機児童増も歓迎しているようにも受け取れるため」と、

あくまで「自分がこう受け取れる」という曲解を前提に非難しているのはわけがわからんですよ。

いや、お前、文脈読めてないだろと首相馬鹿にされているのに、

そのまま開き直って「撤回せず」って紹介している普通の読解力が無い新聞社ってなによ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん