2016-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20160218230602

これ、めっちゃわかる。

私もアラフォーなんだけど、私たち時代は、耐え忍ぶのが美徳で、なるべく人に譲りなさいというのを

えこまれ女の子一定数いた。

私たち時代結婚率は98%とかで、親の世代ほとんどの人が結婚していた。

から、年頃になれば当たり前のようにお見合いが持ち込まれて何もしなくても女の子結婚できるのが

当たり前だと思われてた。

バブルまさか崩壊するなんて思ってなかったくらい、世の中は浮かれてた。

でも、いつのまにか、どん欲に自分から動いた人しか結婚できなくなっていったし、

ずうずうしいくらいに主張できた方が、結局、望んだものを手に入れられるし、

そのほうがいいんだってわかってきた。

婚活は口で言ってるだけ。

40代女性が同世代男性からほとんど必要とされてないことを肌身でわかってると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん