2016-02-07

アラフォー以上のおっさん眉毛について

自分もその世代なんだけど、たとえば仕事とかで面会するときに、

いい年してバリバリ眉毛整えている人は、なんとなく色眼鏡で見てしまう。

これぐらいの世代は、まだ中高生で色気づいたころには「男子眉毛を整える」という習慣がそこまで一般的ではなく、

ましてや、ちゃんとした社会人男性が、明らかに剃って整えましたっていう眉毛してたりはしなかった。

自分の印象では、長野オリンピックジャンプ競技にでてた船木選手ってのがバリバリ眉毛を整えていて、

あのあたりから、「ちゃんとした場に出てくる男が眉毛整えている」っていうのがOKになった気がする。

ほら、オリンピック選手ってそのまま天皇陛下の前にも出るような「正義」だから

いまや、ある程度整えているのが「当然の身だしなみ」で、

目じりのあたりまでモワモワしてたり、つながりかけてたりするのはNGなんだろうが

おっさんあんまりに細くて角度のついた眉毛してたりするのはねえ・・・

と、個人的には思うんだが、世間的にはどうなのだろう?

  • 40半ばだけど、若い頃から気にして整えていたよ。 今の若い奴も整えない奴が殆どのようだし、世代はあまり関係ないのではないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん