2016-02-04

20歳の時から、30歳で死のうと思っている。

漠然と30で死にたいと思っている。

家族の不幸とか、自分の不幸とか、そういうのが度重なったわけではない。

人と同じように大学を出て、ついでに大学院まで行って、社会人にもなって。

人並みに恋をして、人並みに付き合って、人並みにセックスをして、人並みに別れて、今は人並な恋愛はしていないけれど。

人よりはたくさん物事に興味を持っていて、趣味もそこそこに楽しいと思っている。

だけど30で死のうと思う気持ちはずっと消えなかった。

辛い時があると死のうと思う。

辛さのレベルも重いものから軽いものまで、とにかく辛かったら死のうと思ってしまう。

自分なりにどうにかしないとと思っているから、とりあえず趣味を作って、それでもダメから、とりあえず辛い時に飲む薬を処方してもらって、だましだまし仕事をしている。

生きなきゃだめだよ!という励ましも、早く死ねよという煽りもどっちもいらない。

なんか、よくわからないけれど、人生が楽しくないんだ。

生きるのに、飽きそうなんだ。

その決意をして、タイムリミットはあと3年。

臆病な私は多分その時も死なないとは思うけど、死のうと思って毎日を生き続けてるだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん