2016-02-02

社内で仕事干されてメンヘラ化し、なんとか脱出した先はパワハラ職場

三ヶ月でばっくれた後、運良く職歴に間を開けずに入りこんだ先は借金まみれで

取引から支払い催促を受けまくるこれまたとんでも職場

給料面接時の提示額面25の所、諸手当込最高20天引き要項山盛りで満額貰えることはない。

貯蓄を削ってなんとかしのいで次の職場を探してる。

2015年は職歴に傷のついた1年だった。

メンヘラ大分ましになったが昔に比べて精神的体力が落ちて頭の回転も鈍っている。

勿論30も後半に差し掛かってる加齢もあるんだろうが、疲れやすくなったし疲れが抜けない。

充実した感覚を覚えることももう久しくない。何かやっててもすぐに疲れるし虚しくなる。

科学的には裏付けはないんだろうけど、

うつってのは一旦掛かったら脳に不可逆のダメージを与えるんじゃないか。

完治すればそれもなくなるんだろうか。

生きていく為には働かないといけない。

幸せになりたいとまでは言わないが、不幸ではいたくない。

結婚とか彼女とか贅沢は言わない。

健康な体と生活していける給料。月一で回転寿司を食う、そんな程度の贅沢ができればそれでいい。

与えられるものではなく勝ち取るものだってのは分かってるがそれだけの気力はない。

どうにか人生好転させたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん