2016-01-27

感想が来ないのは原因が有ると思う

COMIC CITY直前に「作者に感想送ると良いよ!」というリツイート流行った。

実際に送ってみようかなとCOMIC CITYで買った本を見て思ったこと。

送るほど感想が有る本が今回無い。

壁の大手さんの本はやっぱり素敵。

でも大手さんは相互フォローじゃ無いし感想送りづらい。

本以前にネットにアップされている作品もっと特に感想を覚えない作品が多い気がする。

本はお金かかるから気合いが入ってるんだろうね。

感想が来ないのは感想を貰える程度に達してないのでは?

好感度が有る程度有って、内容が良かったら感想送るしつまり来ないって事はそういう事。

送らない例としては良い本でも、作者のツイート精神不安定とかね。

精神病患者には関わりたく無い。

鬱垢持ちの場合絶対に送らない。

しろフォローも避けるかな。

芸能人と同じで、本人の好感度作品好感度一定以上行けば感想なんていくらでも貰えるんじゃない?

それか本業の人くらい大量の人間に周知されていれば感想が来る。

本人の好感度+作品好感度か、知名度+作品好感度

これでしょ。

冬に買った本では1冊絵はそうでも無かったけれど、本人がわりと仲良くて作品が良かったか感想送った。

やっぱ貰えないのは本人の問題だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん