2016-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20160126152648

ええ?

ICカード定期券ってちゃんと言わなきゃわかんなくない?

タッチしないで、って駅員から言われたら素直に従ったらいかんとかどういうルールなんだよ…

まあちゃん確認して、チャージでもタッチしないで、って言われた上でのタダ乗り呼ばわりなら案内ミスになるのかな?

そこはやっぱり、わかりにくい点も含めてちゃんと案内するべきだと思わん?

後出しふざけんな言われるかもしれんけど、

この件について電話したらやっぱり規約同意した上のご利用、振替輸送パンフも用意してるて回答もらったんだよね。

からそれはわかるけど、肝心なルールが生かされるとき利用者が正しく理解できない、いきなりタダ乗り呼ばわりするっていうのはやっぱりどうなのっておもうわ。

アナウンスがあればなるほどな、って思ったかもしれないけどなかったしな。

再開知りたいからダンボだけどチャージの件はなんもないよ。

それ前提で話してる感はたしかにあったなあ。

言い方ひとつでいらんトラブル生むじゃん、このクソ文章みたいにさ。

でもバカ呼ばわりや不正乗車って一方的に言われるより、

納得できる内容でした。親切に説明してくれてありがとう!助かる!

ほんと次から気をつけるわー

  • マジレスすると、仮に自動改札機が閉まってたとしても窓口で振替輸送の受付してるんなら、その時「ワイチャージマンやねん」ゆう必要があったって事やで。窓口にic機あるんやからそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん