2016-01-15

会社の終わりの始まり

我が社はリーマンショック以降、業績が右肩下がりである

震災ときにもダメージを受けたし、消費税増税も大ダメージだった。

よくある「優秀な人ほど早く転職していく」方式に習って、現在は40~50代の中堅社員が全く居ない。

残っていた30代社員もちらほら辞め始めた。

上層部でも色々揉めたのだろう。役員が何人も辞めていった。

何よりたちが悪いのは下々から無能」の烙印を押されていた人間けが

上層部に残っている。

いい人やデキる人は辞めさせられたのだ。

そうなるとしわ寄せはこちらにやってくる。

無理難題押し付け、何をしたいのかさっぱりわからない新規案件

経費削減を叫ぶ割に上層部は経費で飲み食い。

社員に何も言わずに知人の子供を雇ったり、意見する人間女性社員

イジメで辞めさせていく。

好き放題やりたい放題だ。

誰も止められない。

こうなってくるともう怒りどころか乾いた笑いが出てくる。

これが終わりの始まりなんだろう。

俺は辞めるぞジョジョー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん