2016-01-07

譲歩、はやく人間になりたい

時給900円の工場で働いています。みんないい人です。

ところが俺は頭が悪くて集中力がなくて忍耐力がなくて礼儀がなってなくて常識のない元ニートなので期待される水準のことができません。

毎日休まず来てることが、機械を蹴っ飛ばして帰らないことが、お前を殴らないことが、小言を言われて涙目にならないことが、既に最大限の努力であり譲歩なのです。

頭くるわ。

なんか妊婦が俺のことでなんか他の人とベチャクチャ話してるのさ。多分俺がポンコツで言うことを聞かなくて態度が悪いみたいな話だ、確認はしてないけど。

その中の一人が冗談か本気かわからない感じのいい方で妊婦に対して「○○には一回言ってやったほうがいいよ、キレちゃえキレちゃえ」とか言ってるわけ。

まあこの会話の内容はすれ違った時に聞こえてきた断片を俺の脳が瞬時でつなぎ合わせたやつなので正解かどうかはわからんけどね。

キレてくれや。そんで俺みたいなわけのわからん人間自分が悪いの棚にあげてプッツンしちゃうところを見てくれや。

妊婦ってずるいなあ。弱点丸出しなんだもの。蹴ったらこっちが犯罪者だ。そういうの盾にしてみんなと仲良く俺に対する正当な批判を繰り広げていらっしゃるわ。

明日行きたくねえよ。辞めます一言を言うのがめんどくさいがゆえに1年半もここにいる。そんで1年半ほとんどなんも進歩してないの、俺。

すべてをやめたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん