2015-11-30

少子化対策としてフランス制度を挙げる人は

シングルマザーがどうこうじゃなくて、家族手当の充実をこそ宣伝してほしい。

二人目の子供:約15500円→11から約20000円→16歳から約23000円

三人目の子供:約20000円→11から約29000円→16歳から約35000円

(※ちょっとややこしい制度なので簡素化しています

まり三人の子供を持つ親は、所得制限無く、毎月58000円の手当が国から出るんですよ。

それに加えて、低所得者にはもっと出るし、育児休暇補償もあります

お金なんですよ、お金

二人目をどうしようか迷ってる人、三人目を諦めそうな人。こんな人は実感としてすごく多い。

諦める理由の大部分がお金

そこで国が背中を押すのがこの制度なんです。

財源?

年間60兆円を超す高齢者関係社会保障給付10%減らすだけで十分足ります

高齢者選挙対策としてお金をばらまこうとしてる今の政府自民党には無理でしょうけどね。

  • その代わり公営の保育園が足りなくて、移民のシッターに頼ってるんじゃなかったっけ? シッター頼んだら58000円あっても余裕で赤字だろうけど。 日本は保育園に58000円どころじゃない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん