2015-11-24

炎上した後ではてなブログ記事を消しても無駄

アホが自分学生の時にフジテレビデモに参加してたことを棚に上げてSEALDs説教していることをツッコまれた瞬間過去記事を消していてめっちゃ笑った。

残念ながら今のネット社会では記事を消して逃げることは不可能である。そんなことも知らずに炎上対策記事を書いていたのかと思うと片腹痛い説明しておく。

https://archive.org/web/

記事を消してしまうとここにURLを投入したら余裕で復活できてしまう。対策としては、記事を消さずに1文字か2文字だけの記事に書き換えてしまうことだが、これはこれで別の方法サルベージできてしまうので無駄である。つまり何をやっても無駄だ。過去にアホなことを言った奴は必ずそのことをほじくり返される。過去をつつかれたくないなら自分が昔バカなことをやったらそれを覚えておき他人にも寛容になることだ。それができないならアホなことを言わないよう気をつけるしか無い。それも無理なら、記事を消さずに開き直れ。ちょっとツッコまれたくらいで自分ブログ記事を消すような雑魚ブロガー名乗るな。





俺は増田から消す。容赦なく消す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん