2015-11-22

うちの会社ではみなが「自分部署は忙しい」と文句を垂れている。

ある部署

自分たちばかり休日シフトで働かされてる」

といいながらも、他の部署から

あいつらは昼間から休憩ばかりしてやがる」

と言われ、お互いに自分たちが一番働かされてると思ってる。

うちの会社赤字なのは人件費が高いからだけではない。

材料が高く、生産効率が悪く、不良品が多い。

後ろ2つは設備投資が不十分だったからだ。

設備投資しないぶん、人のチカラで頑張れといった戦略をとってしまったため、どうにもならない。

設備に合わせて人が動かねばならず、土日関係なく仕事があり、機械故障すればヒマになる。

赤字から経費削減をするという。

人件費を削減するという。

派遣を切って、残業や土日出勤を制限するんだろう。

これは終わりの始まり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん