2015-11-19

国際法無視して奇襲攻撃かけてきたり、

明らかに負けてるのに負けを認めないで「バンザイ」と叫びながら突撃してきたり、

自爆攻撃しかけてきたり、

なんかよく知らんけどメガネと髭のおっさんを「神様」と教えられるらしかったり、、

ついこの間まで、未開の小国で変な服装髪型してたくせに、

妙に性能のいい戦闘機つくってみたり、

深い背景なぞ知らずに新聞読んだりラジオ聞いたりしてたアメリカ人にとっちゃ

昔の日本ってさぞや怖かったんだろうなあ・・・などとIS関連のニュースを見ながら、つらつら考える。

からといって、奴らのやり方は全く肯定なんぞしないが、

しかし、徹底的に戦って、空爆して都市を焼き払って、原爆落として無条件降伏に追い込む・・・

というわけにもなかなかいかないだろうし、

これからどうなるんですかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん