2015-11-19

テロマエ テロ

パリの14区モンスーリ公園の近くに住んでいる。

パリ移民も多いにも関わらず、根底人種差別が平気でまかり通る都市で、

好きなところもあるけど、嫌いなところも多い。

余談だが、何がパリの嫌かというと病院対応が悪い。

わたしが日本人からと思っているが、

ルームメイトは「この国ではどの人種であろうと平等に不当に扱われているんだよ」

と言っていた。

ちなみにたまに行く病院看護師採血は致命的に下手で、

血管の細い私はいつも病院へ行くたびに恐れている。

閑話休題。うちには友人から預かっている犬(テリア)がおり、

預かる際に、夕方散歩だけはさせてやってくれと頼まれている。

その友人は、犬をわたしに預けたままアメリカ留学したので、

実質うちの子になっている。

ながくなったが、テロの後でも犬の散歩をさせる必要があり、

直接的な被害をうけていないわたしでも、普段いきなれている散歩にでるのが

怖くなってしまった。

犬は畜生から、そんな仮の主人の気持ちなどわかりようもなく、

時間がきたら、はっはっはっとわたしの足にまとわりついてくる。

ルームメイトアメリカに送ったら?と軽口を叩くが、

もう3年も一緒に暮らしていると情もうつる

テロ前は、断然犬派だったけど、

テロ後は、飼うなら猫かなと思うようになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん