2015-11-08

http://anond.hatelabo.jp/20151108051207

わかる気がする。

しんどいよね。

フェミニズムがまだ先鋭思想から社会や、「」の周囲の大多数の人はフェミ倫理をよしとしてなくってそうなるんだよな。

地動説が正しいとしても裁判にはかけられるガリレオみたいなもんでさ。

先鋭思想家マイノリティから、どうしてもマジョリティとは戦うことを求められるんだよ。

その傷を癒したり、またそもそもできるだけ戦わないようにするには、志を同じくする人と密に結びついて小社会を作りその中で暮らせばいいと思うんだよね。

まりフェミニスト友達をたくさん作ってその中で励まし慰め合うとか、フェミ的なNGONPO政党で働くとか。

でもそこまでやるのって、フェミ人生結構割合をささげることになりそうで躊躇うんだよなあ。

まあとりあえず、住んでる場所によるけど、フェミ的な勉強会を開いてるサークルとかあればそこにお邪魔してみるとかから始めるといいんじゃないかなあ。

昔の、オルタナロック好きのロック小僧ライブハウスレコード屋やそういう喫茶店にたむろしたようにさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん