2015-11-05

http://anond.hatelabo.jp/20151105131117

親の送り迎えじゃなくても、友達と一緒に会話とかしながら通学するのは有効なんじゃないかと思う

ネット上で「自分学生時代痴漢に遭ったことない」という人の話に、友達と通学してたかどうかの情報がいつもなくて、裏付けがなかなか取れないんだけど

 

 

それはそうと、あの泣き寝入りしませんバッヂの話を読んで思うのは、その人個人が痴漢に遭わなくなるのと痴漢被害絶対数が減るのは別だよなってこと

空き巣詐欺対策みたいな他の自衛手段でも言えるだろうが、個人の自衛は個人レベル効果があっても、それは犯罪者他所へ回してるだけなんじゃないか

いわゆる「トラより速く走る必要はない、友人より速く走れ」的なさ

絶対数を減らす方法があるとしたら、それはやっぱり監視カメラ設置なり満員電車解消なりの、システムインフラ方面での対策になると思う(それらの対策が常に有効という意味ではない)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん