2015-10-31

やっぱり子育て中の母親ちょっとおかしくなっている

この間の踊る!さんま御殿!!見てた時の話。

子供が生まれて絶賛子育て中の北陽虻川と明石家さんまのやりとりで「ああ、母親になりたての人はやっぱり冷静な状態ではないんだな」と思った。

「夫と感覚のズレを感じる時」みたいなお題。

以下要旨。

虻川「夫がやたら写真立て買ってくる。しか子供つかまり立ちし始めたらすぐ倒しそうなところに置くもんだから心配しかたない」

さんま写真かいっぱいあった方がええやん 置き場所考えたらええねん」

虻川「それだけじゃない。『収納買って』と言ったらやたらいい木を使った高額そうでモノが入りそうにないローチェストみたいなのを頼んできた。どうせ子供シールとか貼りだしたらダメになるのに。

もっと容量があって安いのがよかった」

さんま「しっかりしたもの旦那さん買ってくれたんやからええやん、倒れたりしたら危ないし」

虻川「そんな簡単に壊れないからきっと大丈夫ですよ!!」

テレビ的なやりとりだったのかもしれないが、事実関係自体は本当だとしたら虻川は完全にまともな状態でない。

端的に言うと「旦那自分の思い通りに動かなくて何もかもが気に入らない」状態になっている。

この状態に入っている妻(母親)を家族はどういう相手したらいいのだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん