2015-10-24

温野菜を不買するようなナイーブピュアすぎるやつら

本当にそれが社会のため温野菜酷使されてる労働者のためになると思ってるのかね?

それで経営苦しくなったら温野菜にいるバイト待遇ますます悪くなるだけだろう。100歩譲って不買自体は信念を貫く行動と考えて理解できるにしても自ら率先して路頭に迷わせていいことした気分になるのはどうかと思うわ。

飢えた子供たちの話を聞かされて僕もうご飯いらないって言い出す小学生みたいなナイーブさを感じるわ。

教員の削減や子育て手当ての削減や科学研究費の削減を言い出すと金がないとできることもできずに衰退すると猛反対するのにどうして会社大丈夫だと思うのかな。

温野菜の人の扱いがひどいと思うなら自ら出資して体制改善させたりかわいそうなバイトくんを自分会社に引きぬくなりすればいいじゃない。

不買なんていって苦労してる人間さらに苦労させるのは社会奉仕じゃないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん