2015-10-23

自分頭が悪いことがしんどい気持ち悪い。

はじめて書きます最近考えてることの整理。

自分頭が悪いことがしんどい

主に自分の将来の経済面をちゃんと考えて計画できないところが嫌い。

なんで自分ことなのに、ちゃんと計画的にできないのかとときどき落ち込むけど結局後回しにしてしまうところが危ない。

家は貧乏なんだから特にしっかり自分フォローできるところは自分でやって自立できるようにしていかないといけないのに。

頭が悪いこと以外にも期限を守らないとか人の信用を失うようなことをしているところが気持ち悪い。

人として気持ち悪い。クズだと思う。

いつか取り返しのつかないことにまでならないとだめなんだろうなと思う。

どうにか改善していかないといけないけど、頭が悪くてどこから手をつけたら良いのか分からない。

ネットとかで同じような質問を見たら、「頭が悪いとか環境とかを言い訳にしている」っていう意見がやっぱり多くてそうだよなって思った。

今の自分ができることから改善していかないといけない。

自分がとても気持ち悪い。

でもそういうネガティブなことを周りにこぼしても空気が悪くなるだけだし、

そういうこと言わないひとのところに人は寄ってくるからアドバイスが欲しいとき以外でなければ言わない方が得だと思う。

なにか指摘されるとすぐに涙が出るところも気持ち悪い。

そうすれば許されると思っているんだろうな。

自分なんかしねばいいのに。

日常生活はおおむね楽しいし、なんとか将来も生きていきたいと思うけど、

ときどき自分気持ち悪いからしねばいいのにって思う。

また最近そういうことを考えてしまう時期なので吐き出して、少しずつ改善していこうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん