2015-10-12

50万で彼女と縁が切れた

3年半ほど付き合って別れた女性がいる。

大学時代告白されて付き合った、年下の初彼女。真面目すぎると感じることはあったけど、俺にはもったいないくらいの人だった。

関係がギクシャクし始めたのが、実家に時々数万円の送金をしていることを知られたとき我が家は余裕がないクセにルーズなところがあって、俺が時々お金を送らないと電気代やガス代が止まってしまう。俺も奨学金を返済しながらの一人暮らしで余裕があるわけではなかったが、家族の中では一番稼いでいるし、助けるのは当たり前の感覚だった。育ちのいい彼女にしてみると、子に金をせびる親とそれに従う俺が気に入らなかったようだ。

そんななか、実家から50万ほど送ってほしいという要請があった。理由は教えてもらえなかった。仕方なく俺は、彼女秘密にしたまま50万ちょっとを送金した。ちょっときっかから彼女にバレて、最終的には、「増田のことは好きだけど、もう付き合いは続けられない」と一方的に振られてしまった。お金必要だった理由さえ知らない俺には弁解もできなかった。これが半年ほど前の話。

先月、送金した50万の使途がわかった。どうやら叔母が大きな病気をしていて、その治療費に充てられていたようだ。治らない病気で、親もショックを受けていたのだろう。理由を言えなかったのもわかる気がした。

どうせ別れる原因になるんだったら、遊びにでも使われていたほうがまだ気が楽だったのに。いまだに気持ちのやり場がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん