2015-10-01

Yahoo! Pipesが終わったので「全自動はてブ棚卸し」が使えなくなってもうた

RSSフィードにちょうど1年前にぶくましたネタが降りてくるんですよ。

ちゃんと「ぶくま卸し」ってカテゴリ登録してるんだけど、全フィードごっちゃで見てるとたった今の話題勘違いしたりしてね、あれーこの話題前に見たことあるなーとかね。面白い記事が来たんで最後までじっくり読んでいざぶくましようと思ったらとっくにされてたりとかして楽しかったのですよ。

あと、当時は勢いでぶくました記事を解除したりもしてました。ほんと、便利だったのに残念です。

9月末をもって終了した「Yahoo! Pipes」って、あちこちで使われているWikiみたいにすでにPipesという技術があってそれのYahooクローンと思い込んでいたので、代替サイト探せばあるだろうと思ってたんだけど、いざ探してみたらこれが無くて困りました。同じ機能自分で開発出来る能力ないし。

もう何年も、日々自分がつけたぶくまを省みるという事をして来たので、これから先はぶくましっぱなしかと思うとただただ埋もれていくぶくまを思って何だか寂しい様な気分になる秋なのでした。

と思ったら 2014/10/01 のぶくまがRSSに降りてきてました。

時差かな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん