2015-09-26

ゲーム実況者同士のコラボ企画はツマラナイ・・・

ニコニコ動画ゲーム実況動画。ささいなことで友人と喧嘩して、しばらく誰も誘ってくれなかたとき、家でハマったのが、ニコニコ動画ゲーム実況動画だった。

色んなゲームを実況しながらプレイするそのスタイルは、自分の部屋に友達ゲームをしに遊びに来たように、または自分ゲームをしている友人の家に遊びに行ったかのような心地よさがあった。たぶん「話しかけてくれている」という心地よさだったと思う。こちらに話を振るわけでもなく、でも決して単調な独り言でもなく、同じ時間を同じ目的に使っている共有感が心地よかった。

それは2人実況の動画で会っても変わらなかった。実況者達プラス「聞いている自分」という雰囲気で聞いていられた。

でも・・・最近多い「実況者同士の対決ものみたいな実況動画」はあまり好きではなく。というか・・・嫌いだ。

なぜなら、同じ時間、同じ空間自分がいることが許されていないと感じてしまうから

いろいろ書きたいけど、ちょっと用事があるので、何か反応があれば続きをかこうと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん