2015-09-23

結婚した芸能人のファンを辞めるのは、モラル問題

以前西島俊之が結婚して、ファンを辞めたと知人に話すと、ときどき、

もしかしてあなた『いつか西島俊之と結婚できる』とか夢見てたの? どうせあんたがつきあえるわけじゃないし、彼が結婚しようが結婚しまいが、同じじゃん。ファンなら応援してあげなよ」

ということを言われたりした。


私もそのときは、

自分はずいぶん心が狭いな)

と考えて自己嫌悪に陥ったけれども、最近そうじゃないんだ、と気がついた。


芸能人とファンとの関係は、疑似恋愛だと思う。

擬似恋愛なんだから対象結婚したとしても、そのままの関係を維持すればいいじゃない、と言われたって、やっぱり躊躇するのが「当たり前」でしょ?

だって他人の男でしょ?

友達旦那がどれほど素敵だとしても、それに恋心を抱いちゃダメでしょ?

それがモラルというもので、それは擬似恋愛だとしても、同じで、やっぱり他人のものとなった男にそのような感情を抱いてはいけないと思う。


そういう意味で言えば、自分モラルが高いし、逆に結婚してもファンを続けられるという人は、モラルが低くて、不倫予備軍のような人たちだと思うんだ。

あながち、この見立ては間違ってはいないと思うけれども、どうだろう?

  • 娯楽にまでモラル持ち込んでもなー どこまで好きかっていう問題では? なんとなく好きな芸能人なら、みんなたくさんいるわけで それでファン辞めようが本人の自由だし ファン辞めな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん