2015-09-11

子供をつくるつくらないでどう思ってるか聞きたかった

結婚6年め。同棲入れると12年がたつ。

20代の後半からうつを患っていて、ピークは過ぎたものの、また具合が悪くなり治療必要性が出て来た。

まだ我が家には子供がいないのだが、もし治療を始めるとなると、子供に影響がある薬を使うために

主人と相談必要になった。

そもそも子供が欲しいのか、疑問である

今は仕事しか集中できないと言っているが、夫婦生活さえ疎遠になっているのだ。

しかし私は子供が欲しい。ただもうラストチャンスに近い年齢だと思っている。これから治療を始めると、

年齢的にも自然妊娠が難しい年になってくる。

セカンドオピニオンをたてたらどうだ、とか、もっとほかに良い先生ツテで紹介してもらおうとかそんな話じゃなくて

子供は欲しい。だけど体調も心配だ。だから治療方法を一緒に考えよう」

そういう言葉が欲しかった。

甘えなのかもしれない。

彼なりの答えを言ったのかもしれないが、考えがわからない。

言葉にしてくれないとわからない。私はエスパーじゃない。

私はすでにこの時点で愛想をつかされていると感じているので

離婚する日も近いかもしれない。

離婚すれば多分、自殺するんだと思う。

迷惑がかからない死に場所ってどこかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん