2015-09-01

から愚痴批判ばかり言うなって言われるけど、日常の中に愚痴批判しか見つからない。多分小さい頃から

SNSが広まって多数の人とニュース等の感想を気軽に共有できるようになったけど、同意できる意見全然見つからない時がある。孤独しかない。

アニメ等でもこのキャラ不愉快だなーって思うキャラに限ってTL上で「○○ちゃん天使!尊い!」と持ち上げられてる。ほんと意味がわからない。

それで少数の友人に愚痴を言うと冒頭のようなことを思われてる気がする。

実際こういうことを言ってきた相手も居たので距離を置いたが、向こうからもそれきり連絡はないので手間が省けたくらいに思われてそう。

そういうことを言ってこない友人は最近自己啓発本を勧めてくる。友人自身が読んで良かったのでという体だが、その手の本で救われる気がしないし、遠回しに現状を否定されてる気分になってもやもやする。

つらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん