2015-08-24

違法と思われる動画へのリンクを堂々とはっているとモヤモヤする

引用用途であることは間違いないし、自作自演でないかぎりは別の人がアップしたものなんだけど、ブログなどに記事で取り上げた話題関係する動画を埋め込んだり、リンクを貼っているのを見ると大丈夫なのかと思ってしまう。

特に一日に数万PVくらいのサイトでそれでアフィリエイト収入が得られていたりしているだろうことを考えるとモヤモヤする。

モヤモヤには若干嫉妬があるのだろうけど、ほとんど人も見に来ないこじんまりした個人ブログならまだしも、ある程度の収入が得られるくらいになってもそれをするのはちょっとまずいのではないかと思う。

問題になる人とそうでない人の違いもあまりはっきりしない。

マスコミ2chで取り上げられるかどうかだけのような気がする。

はてなブログはてなダイアリーにもいるよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん