2015-08-17

ゆとりだ、さとりだ、とか言う奴は老害だと思う

俺は33歳。ゆとり世代とは全く重なっていない。

でも、歳の離れた弟とか、仕事とか、今でもOBとして顔出してる大学部活とかで、若い連中と飲みに行ったりする機会はある。

彼/彼女らは確かに至らない点はある。でもそれは若くてまだ分かっていないだけなんだ。

成長して一人前になっていくのを見るのは嬉しいものだぞ。

ゆとり、さとり、言う奴は自分の若かったときことなんか忘れてるからそう思うだけだろ。


ゆとりダメだとか、一昔前なら最近若いものは…ってのにもっともらしい理屈付けて説得力持たせただけだろ。

そりゃたまたまなのはいるだろうさ。でもそれを全体に置き換えるのやめろよ。

最近の若者は…ってのは、古代エジプト時代から言われてたとか言われてなかったとからしいけど、俺らの親の世代でも言われてたことなのは確かだろう。

ゆとりとかさとりとか言って思考停止してる人見てると情けなくなってくるよ。

そんなに若者を蔑んで、マウントとってドヤ顔したいかねぇ。

若い子たちには、若い子たちのよさがあると思うよ。

  • 若い子たちには、若い子たちのよさがあると思うよ。 こんなこと言ってる時点でユトリガーって言ってるのと同じようなもんだけど。

    • ちょっと言葉足らずだったかな。 ジェネレーションギャップがあるのは確かに認める。 でもそれが自分たちの頃と違う、だから間違いだとか思ってしまう人がいるわけ。 俺は違いがあ...

  • 関係ないけど、俺も33なんだけど、ゆとりがどうとか思ったこと無いしむしろ周りの若者俺より遥かに優秀なのばっかりだし、「若いもんの成長を楽しむ」なんて悠長なこと言えるほど自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん