2015-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20150816205852

GATEの一話で主人公が一人でコミケに行こうとしてたのが不自然に思われてならなかったよ

あの性格オタク仲間とつるんでないって無理がありすぎるだろう

世代じゃなく性格問題かと

GATE主人公オタク趣味を全く恥ずかしいと思ってないし孤独を好むタイプでもないので、現実だと間違いなく群れてると思うよ



GATE1話だけ取り急ぎ見た。

自分の見識が狭いことは重々承知しているけれども、

30過ぎの社会人が、それも昼過ぎにのこのこ出かけるようなおっさんが、仲間とつるんでコミケへ行くというのがやはり実感としてよくわからない。

手分けして人気サークルの本を買いたいというならまだしも、当日になって参加サークル確認してるような程度では、そこまでの熱意も感じない。

仲間と一緒に行っても、現地ではどのみち単独行動するものなんじゃないのかな。

終わった後にどこかで集まって飲みに行く、というのなら想像やすいのだけれども。

少なくとも、GATE1話だけ見た限りでは、そんなに無理は感じなかった、ということを伝えたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん