2015-08-11

吉祥寺の○○○コーポはやめておけ

成蹊大学生なら近くて家賃安くて便利。

都市ガスからガス代は安い。

でもメリットがそれしかない。

ダメな点

・築30年の木造アパートで夏暑く冬寒い

・冬は暖房なしだと凍傷になるレベル

・そのくせエアコンが古いから電気代が高くつく

・音がすごく響く

・引き戸のためすごく階下/階上の開け閉めがうるさい

成蹊大学グラウンドから砂がすごく飛んできてジャリジャリする

成蹊大学クラブ活動の音が休日は一日中うるさい

クラブ活動コーチだかの怒声・罵声がすごく聞こえてきて気分が悪くなる

・近くにスーパー全然ない

コンビニも地味に遠い

・駅まで歩いて30分かかる

・まともな駐輪場がない

大家の家と隣接していてちょくちょく大家干渉してくる(おみやげとかおすそわけくれるとかじゃなくて、口だけ出してくる)

吉祥寺セレブが多いせいか、ベッドタウンだと自宅すぐそばに賃貸アパート経営してる人が多くて、地味にうざいと今回はじめて知った。

もう絶対吉祥寺には住まない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん