2015-08-01

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26826119

youtubeでは笑われるものニコニコでは笑わせるもの、楽しませる者が人気になる。

笑われる =視聴者はうぷぬしに経緯を払う

笑わせる =視聴者上から目線

笑われるってのはカイジでたとえるなら小銭目当てで命がけで高層ビル屋上の鉄骨渡をするうぷぬしをガラス越しにニヤニヤしながら見ている視聴者関係だ。いくら笑えても人生底辺カイジたちに視聴者感謝なんかするわけないだろ。


ようつべではネタの新鮮さが重要で中身の深さが重要ではないため、再生数のみを稼ぐことのみに重点を置くスタイルから、今流行りの、みんなが検索しそうな物事を取り入れた動画を内容の濃さを度外視して素早く取り上げることが必須なわけだ。


てっとりばやくわかりやす面白さを求めるために、オーバーリアクション、見た目、ハイテンション、ノリなどの安易な笑いを取りに行くようになる。


はてなも一緒だな。それぞれ心当たりおおありだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん