2015-06-25

http://anond.hatelabo.jp/20150624204147

想像力貧困でなえる。某ラノベからかいつまんだ上に劣化させたレベル

元々の店舗での業務システムは脇から見ている限り作りこまれものだった。

(配送センター商品在庫とかトラックの空き状況やスケジュール確認ができてその場でオーダー入れたりとか)

これをweb通販利用者まで持ってこようとして失敗が大枠

ログインからタイムアウトステート管理とかFB連携のごちゃごちゃとか、カートの状態確認(配送スケジュール手配やらも含むだろう)を

回していて処理できずに過負荷状態なのかなぁと

バックエンド側を担っているCTCスケールさせてとりあえずの対応をしといて「うちの責任じゃない」を貫いている状態なのかと

記事への反応 -
  • ・ニトリのシステムコンサル(経歴だけやたらすごいことを主張し横文字ばかり使う)がGoogleのパンダアップデートを機にニトリネットのリニューアルを提案 ・その際に、自分の懇意に...

    • 想像力が貧困でなえる。某ラノベからかいつまんだ上に劣化させたレベル 元々の店舗での業務システムは脇から見ている限り作りこまれたものだった。 (配送センターの商品在庫とか...

    • ニトリは自社でSEやプログラマを雇用するスタイル。

    • 20万PCを2万にして1億円以上の損害を出したことで有名な伊藤忠が絡んでる時点で察した。

    • ド素人からしてもそんな大規模な仕事をたった100万で請け負う人なんているわけねーだろと思うんだけど、 本気にしているブコメがちらほらいる辺りその程度すら考え付かないんだろう...

    • 素人だからわかんねーんだろ 業界ではこういう曾孫受けなんかザラなの

    • ・仮に、丸投げ構造が想像した通りだったとしたら... CTC → A社の発注が 5000万で、B社に丸投げだったら、2500万くらいだろう。 A社のCTCへの見積もりは、見積単価が 120万/人月(ちょっと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん