「テクノロジー」とか大きな枠のところでは無いが、
サブカテゴリーの「プログラミング」などへ行くと「PR」とタイトルの最後に書かれたネイティブ広告がある。
(ちなみにこの「PR」とか「Ad」とか、一体どれ位の人が理解してるのだろう?前にこの辺で人に文句付けてる人が、「Ad」とかだったら誰でも分かるけど、とか言ってたけど
Advertisingすら知らない人も多いだろうし自明とはとてもじゃないけど思わないんだけど。。。PRもそれが付いてたら広告、って別に学校で教わるものでもないし。。。)
かなりやらしい位に置かれてるが、まあ、それ自体はどこもやってる汚い手段で今のところ認められてる。
http://b.hatena.ne.jp/entrylist/it/エンジニア
このサブカテゴリもたまに見るのだけど、ここ数日、ずーっと1ブクマなのに乗り続けてるものがある。
消えてるといけないので魚拓も貼っておくが。
下の方にある「95万円の車いすに予約殺到 背景にエンジニアの決意|なんでも投稿広場」というやつ。
ただこれは記事自体ではなく記事をサービスに投稿(はてぶみたいな)したやつ。
このサブカテゴリにはずーっと残ってる物もあったりして、どんなアルゴリズムなのかは分からないが、
1ブクマでずっと残ってるのはなんなのか?
お金を出すと置いといてもらえるとかあるのかな、と。