2015-06-12

俺の考え方は狂っている

それは十分に理解している。

昨日だか一昨日だか、いい歳した少年自転車で人を轢き殺したというニュースを見た。

その時は、怒りや呆れの感情が沸き起こり、一体今の若者危機感のなさといったらなんだと

憤慨をしかけていたのだが、被害者が77歳の老人であるということがわかった途端

いけないのは重々承知しているが、GJと思ってしまった。

昨日、このようなニュースも流れた。

年間介護費用 初の9兆円超え

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150611/k10010109991000.html

言わずもがなではあるが、少子高齢化問題は確実に楽観視できない所へ来ている。

とにかく高齢者が死なない。数が減らない。延命を続け、治療介護のために多額の保険費用が使われている。

かといって、人間に対して「死んで欲しい」という気持ちは毛頭ない。

無いのはないが、ではどうすればよいのか。このままいけば共倒れで、老人を抱えて日本死ぬ

から俺は、19歳の少年に対して、人を殺すなんて何考えてるんだクソガキが、と思うと同時に、

老人を減らしてくれてありがとう、と思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん