2015-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20150611174320

>> ただそれで利益を得るのが問題。<<

そこに関して意見が違うようですね。

まず第一に、

>> 子供を殺して利益を得る <<

これはあまりにも話を単純化し過ぎているとは思う。これは飛躍があり、また成りたつためには前提が必要だ。まず知名度が上がらなければ意味が無いし、また、知名度が上がったって、ビジネス成功するわけじゃない。なので、そのような見方安易じゃないかと思う。

そして、第2に「元犯罪者が知名度を利用した商売をする」ということ自体は悪でもなんでもないと考えている。元犯罪者は、刑務所少年院社会的制裁を受けているので、これ以上ない不利益を受けている。なので、ちょっと商売したってどうってことないと思う。執筆出版リスクコストがかかる。なので、それで利益を得ようが、その利益は正当なものだと考えている。

あと、そもそも、今時、出版で得る利益なんて大したことじゃないとは思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん