2015-06-03

http://b.hatena.ne.jp/zyzy/20150602#bookmark-254209843

zyzy 考え方 いやまずそもそも論として、なんで結婚しなきゃ不幸だと思ってるんだよ。シングルファザーやマザーとその子供達に比べて、独身男女の生活レベルが低く貧困にあるのなら金で貧困対策をするべきで、無理に結婚させるな

んだんだ。ってのを見つけた。

弱者男性フェミニストじゃ、この前提がそもそも食い違ってるんだろうな。

結婚するのが幸せの最低条件と思っていて、その最低条件が満たせないから自分は不幸だ、と思ってる人と

そもそも結婚が必ずしも幸せだとは思ってない人とで話がかみ合うわけがない。

というか弱者に限らないけど男性って、何故あんなにも「結婚しなきゃ不幸」と言う認識の人が多いんだろう。

結婚して不幸になるというケースが身近じゃないからだろうか。

その割に結婚墓場だーとかやたら言いたがるのが矛盾してるけど。じゃあ結婚しなきゃいいじゃん。

女性は割と「無理に結婚しなくても良い」と言う人が多いよね。

実際自分が憧れと嫉妬を抱くのは、所謂独身貴族的な「金も職も友人も趣味などの人生の楽しみも充実しているか結婚する必要がないので独身」と言う女性で、その次がDINKS

子あり既婚女性は上記の女性と比べたら概ね幸せではないイメージしかない。

実際は人によりけりだろうけどさ。

  • あいつらもほんとに結婚したいわけじゃないでしょ。 フェミニストを攻撃するネタになるならなんでも持ち出してくるだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん