2015-06-01

惑星のさみだれ」って漫画、途中まで読んでみたんだけど

三巻くらいまで読んで、投げ出してしまった。

いや、テーマ重厚さとかは分かるんだよ。厨二テイストのバトルの中に「大人になるってなんだろう」みたいな、そういうテーマ性を持たせたいっていう意図は分かるし、それに関してはよく出来てると思う。

でも人物の心理描写ダメだった。全体的に、ファンタジーな側面と現実的な側面がごっちゃになってて読んでて納得がいかない。

主人公は突然殺気めいたりするし。なんだあれ。普通大学生は人の殺気を感じたり殺気を出したりしねえよ。

別にファンタジー現実的に描くのがダメだとは思わないというか、そこは大好きなんだけど。例えば「とらドラ!」だと、前半はテンプレ萌えアニメキャラクターが話が進むにつれてすごいリアルになってくるところが良かった。

でも「惑星のさみだれ」だと、そこのリアリティーがごっちゃになってて、カッコつけた発言ギャグなのか本心なのかがよくわからん

あいマンガはてな村民にウケてるのがちょっと意外だったんだけど、お前ら的にはあんな感じでいいの?

もしかして心理描写は全部伏線だったとか?いや、もしそうだとしてもそれはそれでかなり強引な気がするが。

  • 俺はあの作品嫌いだよ。肌に合わない。 俺みたいなのはブクマしないんだから はてな村民などと一枚岩みたいに言うんじゃないよ気持ち悪い

  • 厨二バトル漫画に「大人になるってなんだろう」みたいなテーマを見出して勝手に納得してる奴www

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん