2015-05-30

理系嫁の良い所、悪い所

自分の嫁は理系

それもかなり頭が良い

学生時代模試の上位を争っていただけ有ってお前は辞書かって位知識も有る

そんな嫁の良い所

感覚で作らないので料理が上手い

感情的にならないので話し合いがスムーズ

・家の備品が壊れても自分で修理可能

PC操作が異常に上手い

・頭が良いので子供に知識を与えられる

・親戚付き合いも計画的

・こっちの行動を予測して行動してくれる

悪い所

自分で何でも出来るので頼ってくれない

・こっちがヒステリーを起こしそうな位話し合いが正しく論理攻め

馬鹿にされているわけでも無いのに結構割合プライドが粉砕される

・どう考えても隠し事が出来ない

自分はMだから問題無いんだが

高学歴理系女子がどんなに好条件でも売れ残る理由は、悪い所が通常の男にはプライドが耐えきれない事だろうな…

でも子供の親としては最高だと思っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん