2015-05-24

http://anond.hatelabo.jp/20150524205746

男だけど、元増田大丈夫だと思う。

無責任大丈夫かいってやがる、と思うかもしれないがこういうのは根拠のない自信というのが必要なのでそれの一助になれば。ちなみに僕も独身なので、この時点で参考にしてくれなくてもいい。

30半ばというのはハンデではあるが、そこまで大きいハンデではない。むしろその年齢ならば、堅実そうな元増田結婚向きに割と需要が見込める。同僚にもそうやって結婚していったやつは少なくない。

人見知りはでかいハンデだけれど、他のトラバで言われていたように仕事だと思えば乗り切れる。仕事に打ち込み、キャリアプラン模索してきた元増田ならきっとできる。

そういう元増田から婚活だの出会い探しだのの行動力に関しては問題ないと思うし。

あとはパートナー候補や親や世間に対して、あんまり自分を殺さないでほしい。人を好きになる感情をもっているのだから、ある程度自分気持ちに正直に生きた方が、たぶん楽しい

偉そうなこと言ってすまないが、励ましになればうれしい。

記事への反応 -
  • 激しい人見知りで、人と仲良くなったり少し心を開くのに数ヶ月~数年の時間がいつもかかる。加えて、一度人を好きになるととことん一途で想い続けてしまい、まったく柔軟性がない...

    • 男だけど、元増田は大丈夫だと思う。 無責任に大丈夫とかいってやがる、と思うかもしれないがこういうのは根拠のない自信というのが必要なのでそれの一助になれば。ちなみに僕も独...

    • よし!じゃあ私が!というのは冗談で、30半ば独身女から見ると悲観すんなとしか こちらはいろんなものを諦めるところに差し掛かっている 子供はほぼ9割無理 子供が無理であるから、...

    • あなたの場合、いろいろ諦めて開き直った頃にじんわりモテ始めると思うな。 無理に頑張らんでも、自然に出会いの機会さえ維持すれば、そのうちなんとかなるでしょう。

    • おれも三十代半ばで同じような境遇だな。 たぶん年収はあんたのほうが上だろうし、おれのほうは少し気が多いけどな。 婚活パーティーは10回、20回という単位でトライすべきだって...

    • 好きになると、動けないって気持ちもわからなくはないけれど…。 こういうことについて自分が思ってるは、逆の立場だったらどうだろうとか考えないのかな?ってこと。 自分が普段...

    • もう自分でもわかっていると思うけど、弾数が少なすぎ。 なるべく多くの女の子と友達づきあいして行けそうな線を狙うってのをみんなしているだけ。 そうでもしないと相性すらわから...

    • なんか趣味とかないのかな? 俺も同じような境遇だったけど、30過ぎて自転車とかゴルフ始めた。 それ以外は特に何も変えてないけど、突然モテだしたから可能性の一つに入れてみては...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん