2015-05-23

はてなユーザー政治思想の偏りが気になる

はてなに限らないのでしょうけど。

左は相変わらず民主一辺倒だったり人により共産党だったりするけれど

安倍死ねだのネトウヨ死ねだのばかり。

右は右でブサヨ発狂だの、在日死ねだのばかり。

でも自分なんかが思うのは、党派がどうとか右左関係なく、

同じ政治家でも、この政策はいいけど、この政策はだめだなとか、

自分基本的に右よりなんですが、民主党でもこの人はいいこと言っているなとか

この人になら大臣をまかしてみたいな、と思う人もいます

要するに各論賛成総論反対なわけです。逆もまた然り。


そういうわけにはいかないんでしょうか。

党派絶対としなければいけないのでしょうか。

それだとプロ野球のチームびいきみたいなもので、中には良い選手も悪い選手もいるのに

それでいいのかと常々思います


そしてそういう方たちは本当に真剣政治のことを考えているのだろうか

ととても疑問に思います

はてなで見かける政治論のほとんどが批判意見です。

もっと建設的な議論ができる日を待ち望んでいます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん