2015-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20150521223242

事実日本人は、わざと仕事を増やすために無駄な作業を膨大に作る

人種存在するよ。わりと自由競争業界ではなく、

公務員的な仕事に多いよね。コスト感覚がなくて、利益を上げるのににキリキリしなくてもやってられるような業種。

職業病だろうね…。

あと、全体的に仕事がなく、

仕事してるフリをしなくちゃいけない職場

また、意味のないこだわりをする人種は周囲への要求エスカレートするから無駄ものを止める人がいないと、会社ぶれるよ。マジで

でも、本当に重要な作業かもしれないので、

その必然性を聞いてみて、重要だと理解したらやらなきゃダメだよね。

必要性を説明されていないので、ミスしました、といえばいいじゃん。上司の指示不足によるミス

記事への反応 -
  • 俺は職場ではミスが多い人だということになってる 確かに純粋にうっかりしててやってしまったミスもあるが、 実は気がついてたけどやり直したり訂正するのがめんどくさくてそのまま...

    • 事実日本人は、わざと仕事を増やすために無駄な作業を膨大に作る 人種は存在するよ。わりと自由競争の業界ではなく、 公務員的な仕事に多いよね。コスト感覚がなくて、利益を上げ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん