2015-05-21

俺は職場ではミスが多い人だということになってる

確かに純粋にうっかりしててやってしまったミスもあるが、

実は気がついてたけどやり直したり訂正するのがめんどくさくてそのまま流してしまった故意もある。

なんで俺はそんなことしちゃうのかなぁってずっと考えてたら、さっき気がついたのだが、

故意ミスをしている場合は、その作業を無駄とかどっちでもいいと感じていることに気がついた

まり俺は無意識にこんなどーでもいいじゃん。というメッセージ職場に放ちたくてわざとミスしていたのだ

俺がどーでもいいと思ったところで、職場でどーでもいい作業として処理されるわけはないので、

これからもいちいちそのどーでもいい作業を、わざわざ手間暇かけて正確にやらないといけないのか

しかしそんな作業のなんと膨大なことよ。と思い至ると、それだけで疲れきった気分だ。働きたくないよぅ。

  • 事実日本人は、わざと仕事を増やすために無駄な作業を膨大に作る 人種は存在するよ。わりと自由競争の業界ではなく、 公務員的な仕事に多いよね。コスト感覚がなくて、利益を上げ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん