2015-05-09

いろはす」に騙された話

いろはす」ってミネラルウォーターがあると思うんだけど

あれに騙された話をするよ。

正確な商品名は「い・ろ・は・す」らしいけど、

読みにくいからここでは「いろはす」で書くよ。

あれっていくつかバリエーションがあって、

りんごエキス入り」とか「みかんエキス入り」とか「とまとエキス入り」とかあるんだけど、

無印いろはす以外って実は全然ミネラルウォーターじゃないんだね。

ベルに「天然水」って書いてるからミネラルウォーター果実香りを入れただけの水かと思ってたんだけど、

実はきっちり砂糖が入ってるジュースで、急激に血糖値を上げてくる系だったんだね。

あれを長距離バスに乗り込む前に買っちゃって、水分それしかなくて飲むしかなかったんだけど、

俺、自称糖尿病予備軍でさ、砂糖水は割とNGなわけなの。

で、あんなミネラルウォーターしか見えない清涼飲料水を置かれると、本当困るのよ。

血糖値が急上昇するし、虫歯になるし、カラダがボロボロになるのよ。

そもそもミネラルウォーターブランド名なのに清涼飲料水なのは紛らわしいし、

ベルの表側を見ただけだと「天然水(使用)」って書いてるだけで

たかミネラルウォーターのような雰囲気おかしいと思うんだけどな。

ナントカ庁の人、ナントカしてくれないかな。

※追記

TENGA社のirohaのくだりは削除しました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん