2015-05-09

人生勝ち馬に乗ればいいだけ

自分の考えと世の中の流れが違う、ということにストレスを感じている人が多くて不思議だ。

世の中を変えようとデモなんかしちゃったりして、よく休日をそんなことに使えるなと思う。

人生なんて勝ち馬に乗ればいいだけだ。

自民が強い時は自民を、民主が強い時は民主を応援すればいい。

巨人が強い時は巨人を、阪神が強い時は阪神を応援すればいい。

それだけで、常に気持ちよく生きていくことが出来る。

人はやたら自分意見を持とうとするけど、自分意見なんて持つから不幸になるんだと思う。

自分意見など捨ててその時の勝ち馬に乗っていればいい。それだけでストレスフリー人生を送ることが出来る。

「全ての人がクリエイターになれるわけではない。コンテンツを消費するだけの人生でもいいじゃないか。」という意見をよく見かけるが、

それと同様に「全ての人が自分意見を持てるわけじゃない。勝ち馬に乗っかるだけの人生でもいいじゃないか。」と思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん