2015-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20150504022227

ゴルフ十分楽しいけどね?

普段から打ちっぱなしとかで気軽に練習できて、

家でもパット練習とかして地道に練習する人が報われる。

休日は早朝から出かけてコースでても、

昼に終わるから午後から自分時間にできるし、

一緒にコース回れば一緒に食事して、一緒に風呂入ってで気の置けない付き合いができるしで

酒飲めない、タバコ吸えない俺からすれば

誰かと一緒に遊ぶというか、交流もできるし

ひとりでも遊べるしで楽しい趣味だな。

 

 

接待ゴルフしか印象にないんだろうが、

イギリスアメリカでもゴルフ普通に人気あるのは

ひとりでも気軽に遊べるからじゃねーのかな。

 

 

うそう、つまらなさそうな人が多いって話だけど、

金かかるせいか医者弁護士社長なんかとコース回ることも多くて

整体師とかも多いかな、土日休みじゃない職業の人も意外と多い)

業界うからおもしろいな。

意外なコネになったりもする。コネ目当てにやるってほどではないだろうが。

記事への反応 -
  • 金が、時間が、人付き合いが、みたいなよくある話はさて置き。 ゴルフが楽しいと言っている/勧めてくる人の話を聞いていると、 どうも、他にこれといった趣味が無い人が多いんじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん