2015-04-26

週休二日がこんなに暇だなんて

4月から新卒就職。土日休み会社

就職のために都市部から東京近郊の車社会地域引っ越した。

1ヶ月前までは週6で研究室生活を送っていたから、休み日曜日

洗濯したり日用品を買いに行ったりひとり外食したりで1日が潰れた。

今は週2で休み家事だけではどうしても時間が余る。趣味もない。

徒歩圏内にファミレスはあるが、家族連ればかりでモーニング以外の利用は難しい。

ドトールのようなひとりで気軽に暇つぶしのできるところはない。

もともとインドア派ではあったが、引っ越しからは外に用がある時以外は出歩くことがなくなった。

能動的な趣味をつくりたいけどひとりでの活動は確実に三日坊主

みんな休日に何してるの?

  • 映画とか海外ドラマとか見だしたら1本1時間〜で暇はそこそこ潰れるんでは? 原付バイクなりでも所持してたら、ご近所ツーリング勧めるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん