2015-04-23

鬱は甘えである

別に煽りでも何でもなく鬱は甘えだと思う。

まてまて、早まるな、俺も鬱だった。

最近はかなり改善したが酷いときは神経性の頭痛で夜中何度も起きるくらい酷かった。

精神科に通ったが全く改善せずおかしいなと思い出したのが三年目ぐらい。

その後色色調べても精神科通いで楽になった人を発見できなかったので調べたら薬が怪しいとの事、全部捨ててカウンセリングだけにしたら少し楽になる。

携帯からポチポチつの面倒だから途中省くけど

それから5年ぐらいたって治療方法試行錯誤して自己治療してほぼ完治

回りを見るようになって気がついたんだが鬱っぽい人は結構多い。

そういう人ってほぼほぼ、甘えてる。

ふざけんな!俺は頑張ってるってうつ病の人は思うかも

しれない。でも鬱っぽい人って自分でできることでも

ほほ誰かに頼みに来るんだよね。

確かにただ甘えてるだけじゃなく。資格勉強したり、

お金について勉強したり。ただの甘えた奴ではない。

多分甘えながら頑張る奴が鬱になりやすいんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん